チャーリーのドタバタ日記

  • 2017_03
  • <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>
  • 2017_05



  1. スポンサー広告

記念の1冊

NRCの第9号会報誌のフレンチロップの品種紹介のメイン画像
薐くんを採用して頂きました。




会長さんにお願いして
名前も入れてもらいました。
※他の会員の方の会報誌には入ってません。

薐くん、とってもかっこいいです






お帰り前にポチっと1クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
  1. 薐(リン)
  2. / コメント:0

月の王子様になりました

沢山の方にご心配頂いたのですが
闘病4日目の昨夜23時半ごろ
薐くんは月へ旅に出ました。

1歳9ヶ月

ほんとに早い早いお別れ。
パパとママの勉強不足で
元気な薐くんに戻してあげる事が出来ませんでした。
もっともっと楽しい時間を過ごせたのに…
ごめんね、薐くん。




薐くんは一昨年の11月にアメリカから来日し
翌年に我が家へとやってきました。

一緒に暮したのは1年ほどでしょうか。

部屋んぽするとなぜか私の足にまとわりついて離れなかった薐くん
パパさんが『薐くん』と呼ぶと遠くからでも走ってきた薐くん
チャップといつも楽しそうにお話ししてた薐くん

お月さまには沢山のお友達がいます。
薐くんが来日する前に亡くなってしまった稚唖里もいます。
薐くんと同じように体育会系なので
楽しく走り回ってね。

お月さまの旅行に飽きたら
ふたり一緒に戻って来てね。

その時までチャップと待ってます。





パパさんのお休みの日曜日まで
もう少しみんなと一緒に居ようね。





お帰り前にポチっと1クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
  1. 薐(リン)
  2. / コメント:6

飲み始めたよ



アクアコールをつくってケージに取り付けたら
部屋んぽの途中で飲んでました。

とりあえず自分から<飲む>事をし始めてくれて安心しました。

先程(1時ごろ)、パパさんがおやつのドライフルーツを与えたら
パクパク食べてました。

がんばれ!薐くん






お帰り前にポチっと1クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
  1. 薐(リン)
  2. / コメント:2

元気にな~れ




お掃除中に撮影したので
周りが汚いですが気にしないで下さい(笑)

日曜日にお出掛けした後ご機嫌(体調)が悪くなってしまった薐くん

月曜日の朝、顎のあたりがベトベトになってるし
ごはんもお水も口にしない。

いつもならチャップにアピールしに
ケージで反復横とびするのに全く無反応。

ただジーっとしてるだけ。

パパさんもお休みだったので
午後(夕方)、病院へ連れて行きました。

よだれなら奥歯が原因って可能性があるんだけど
日曜日、頭が微妙に傾いてる気がして…
斜頚の初期かも?

病院で奥歯を見て頂いたけど
特別異常なし!

あとは斜頚の影響が出て
ごはんが食べられないのかも…と。

毎日通院は難しいので
内服薬での治療をする事に。

上の写真は
パパさんがみんなのお掃除をしてる時のもの。

お薬が効いてるのかな~
すこ~し動きまわっては体を伸ばして休憩するようになりました。

早くいつもの薐くんに戻りますように。






お帰り前にポチっと1クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
  1. 薐(リン)
  2. / コメント:0

先週末

10日(土)と11日(日)、NRC(NIPPON RABBIT CLUB)主催のラビットショーに
薐くんを連れて参加して来ました。

人気者のチャップはまたまたお留守番。

10日(土)は大阪、11日(日)は岡崎(愛知)での開催でした。

両日ともフレンチは薐くんだけ。

DQ(失格)にならない限り1位です。
今回も1位・BOV・BOBを頂いてきました。

ご近所にはフレンチ君いないのかな?



今回もショーのお手伝いをしていたので
大阪会場の写真はな~し



この画像は、うさ友さんから頂いたものです。
岡崎会場で審査待ち?の薐くん。
移動時はキャリーに入ってますが
会場ではGEXのケージで待機します。




ジェレミー氏によるBIS審査中です。

各品種の一番の子を
再度丁寧に審査していきます。

岡崎会場には舞台があり
全米ショーのように壇上でBISの審査が行われました。





壇上右端にあった
BIS・RIS・BJISの盾&ロゼット(リボン)
中央の賜杯には歴代のBIS受賞者の名前が刻まれてます。



前日の移動がハードだったため
ちょっとお疲れモードの薐くんでした。

来年のショーでは
沢山のフレンチと審査してもらえたら…






お帰り前にポチっと1クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ フレンチロップイヤーへ
にほんブログ村

テーマ : うさぎ    ジャンル : ペット
  1. 薐(リン)
  2. / コメント:0


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY>>


FC2カウンター

プロフィール

チアリまま

Author:チアリまま

我が家のフレンチロップ組の日記

画像:初フレンチの稚唖里(ちあり)

うさぎの年齢計算機

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

